イベントイベント

  1. HOME
  2. イベント一覧
  3. イベント詳細

大好評!『わくわく♪ハーブ図鑑づくり』 夏休みの自由研究はこれで決まり!

掲載日:2011/08/25

注目 終了 おすすめ

ハーブやクレヨンを使って、ハーブ図鑑づくりに挑戦♪

夏休みの自由研究・・何にしよう?!?!
ハーブ園には、色んなテーマをもった企画がいっぱいですよ!
中でも、『わくわくハーブ図鑑づくり』がおすすめ!
世界に一つだけの、ハーブ図鑑づくりに挑戦してみませんか?

●○● わくわくハーブ図鑑づくり ●○●

<開催日> 
7/24(日)~8/29(月)の日・月曜日
①11:30~12:30 ②14:00~15:00

<内 容>

① 山頂インフォメーションにて、受付・集合

② ハーブガイドと園内ハーブミュージアムへ~
  ハーブ図鑑に使用するハーブをプチガイド
  (ローズマリー、レモンバーベナ、ローリエ、ラムズイヤー、サントリナ、カレープラント)

③ グラスハウス 香りの教室へ~
  ハーブ図鑑づくりをレクチャー

④ ハーブやクレヨン、ペンなどをつかって、思い思いの図鑑づくりのスタート!

⑤ おいしいハーブティーの試飲 終了

<参加料>
おひとりさま 500円

<定員>
各回 15名 ※当日受付

ハーブの香りもふんわり漂います
自分だけの図鑑の出来上がり♪

ページTOPへ